忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [56] [54] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦国オンリー、行ってきました!!



 …めっさ楽しかった…(笑)!!

 すごい人出で、企画イベントも楽しくて、大満足でした。主催の方はすごく運営が巧いなぁ…と…。
 や、間は空きながらも15年くらい歴史ジャンル見てますが、これだけ充実したオンリーイベントは今回入れても3つくらいしか知らないです(笑)。

 立ち寄って下さった方のほとんどが初めての方だったのではないかと思います。いつもコミケと5月コミティアしか出てないので、すごく新鮮でした。
 読んでいって下さった方、皆様ありがとうございます!!!
 勇気を出して行って良かった〜!!!



 同人誌の傾向はやっぱり女性向けが主流ではあるのですが、決して偏見で片付けてはいけない、しっかりした(そしてコアな)戦国ファンだらけでした。
 足を留めて下さった方や、隣近所のサークルさんと喋りまくって、めっちゃ楽しかったです…!! 一人参加だったけど、全然さみしくなかったよ(笑)!!

 しかし、あの愉快な戦国人口は、コミケやコミティアの時、何処に行ってしまうんだろう…(笑)。
 ここ最近のコミケでの歴史ジャンルの閑散ぶりを見るだに、もどかしい〜(笑)。
 一緒に創作戦国を盛り上げて欲しい〜!!!

 その為には、私も新刊作成頑張りますヨー!!!!
 うん…ホントに…



 今回のイベント参加後の在庫状況はこちら。
#1「はだしのてんかびと」 完売
#2「ワケアリヒン」 残り3部

 残部が少なくなりましたので、通販は停止させていただきます。
 次回は新刊を作らないと行く意味がないぞ…!!! 頑張ります。



 …以下、写真をいくつか。
 長くなりそうなので、続きへどうぞ。

拍手[0回]



 企画の純喫茶(!!!!)「カフェ ド ねね」で出された戦国カクテルジュース「黄金の茶室」(笑)。12種類くらいあって選べるですよー。

 
 見えますかね〜。「カフェ ド ねね」のメニュー。
 こういうの、自分でもお酒でレシピ考えてやってみたいなーと思ってた矢先でした。参考に出来るかな…。


 イベント特注煎餅。カクテル頼むとついてきます。


 「カフェ・ド・ねね」のオーナー(ねねコスのスタッフさん)が作ってきた「お菓子の城」。確かに…これも城…!!



 主催者さんたちがみんなコスしてて面白かったなぁ。
 主催者さんのサークルさん、豊臣子飼いメインが多かったからなのか、主催代表さんが殿ポジションで秀吉コスですよ(笑)。

 何この愛され具合。今、豊臣子飼いが旬?
 …秀吉が愛されてると嬉しいくせに、何だかふわふわして落ち着かない(不幸慣れ・笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]