忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初は告知。
 夏コミ新刊の試し読み用ショートを、[Circle.ms]にアップしました。
 通販、もしくは次回イベントでの購入の参考にしていただければ、と思います。よろしくお願いします。



 とうとう太閤、退場。
 しかし、粘った割には死に際あっさり。
 そして、台詞のみで構成された太閤プチ総集編もあっさり。

 …ここまでの濃さがウソのような、スッキリ後味だな…。も…もう一回くらい観られるかも、笹野秀吉(懲りない)。

 冒頭でいきなり利家との昔話が始まりましたが、観る人が観たら腐ラグかと思うような「酔っ払い藤吉へ背中さすり」エピソード(何だそれ・汗)。…そんなに仲良いアピールしてるのに、やっぱりその敬語がよそよそしいよ…。
 …どうせ腐ラグ立てるつもりなら、史実の「互いの背中にお灸の据えっこ」エピソードでも出したらどうだ。

 昔話といえば、三成との茶のやりとりはちょっと良いシーンだったな。
 アタマが昔返りしちゃったのか、それとも本気なのか、解らないような秀吉の芝居が良かったです。
 今年の三成はゲームばりに熱いね〜。

 しかし、今年も家康×北政所シナリオですか…そうですか…。
 あの、家康の北政所への取り入り方がやらしくてやらしくて(笑)。そして、まんざらでもなさそうなおね様が不安…。
 『葵-徳川三代』でも、どうやら公式で「家康と高台院はただならぬ仲」設定があったらしくて、高台院が家康に二人きりで蜜柑むいてあげてたっけ…(遠い目)。

 家康→北政所はめっちゃ考えられるんですがねー(笑)。家康←北政所はちょっと、にわかには受け入れがたいというか、にわかじゃなくても信じたくない(笑)。
 どうなるんだろう、ここの関係…。それより、今年の茶々はいい子で綺麗で可愛いなぁ…(問題のすり替え)。

 来週からは何を楽しみに観たらいいのか…。
 とりあえず関ヶ原までは観ようかな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歴史が動く・・・かも
とうとう太閤の死が来ましたね。
笹野さん、お疲れさまでした。
末期の茶が3杯も飲めるかという疑問もありますが、三成に執念のメッセージを気迫で伝えたのかもしれませんね。
家康が北政所にとりいるのに、まさか手製の薬を持ってくるとは。趣味と実益をかねるタイプ?(笑)
今年の家康は、「愛と義」に反する悪役すぎですが、ふだん正義の味方役が多い松方さんが、いかにも楽しそうに演じていて、これはこれでアリかなとも思います。
ふるゆき URL 2009/09/02(Wed)19:58:45 編集
確かに楽しそうですね
ふるゆきさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに…松方家康はノリノリですね(笑)。北政所・懐柔作戦は何だかいやらしすぎて(笑)、ドキドキしました…。

ところで家康が大好きな友人に「…『利まつ』放映時のイケダさんの気持ちがわかりました…」と言われました(笑)。
【2009/09/04 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]