忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コミティア105に申込手続き中です。
 こちらは文字を載せる前のサークルカット。
 あとは振込を済ませたら完了…ですがちょっと一息入れてます。このまま忘れないようにせねば(笑)。

 先日、古い同人誌を片っ端からひっくり返してみて、おそらく今後、再録することはないだろう…という作品を、せっかくなのでPIXIVにアップしてきました。
 古い作品ではありますが、ご興味持たれましたら読んでやってください。

拍手[0回]

PR

 眠気覚ましに買ってしまいました。

 …後悔はしていない。
 しかし、想像以上にサブイボが立つぞ…これは…(両方の意味で)。
 声優さんの凄さを思い知る一枚です。

 …石川さんが秀吉じゃなくて元就で参戦してるのがちょっと口惜しい(笑)。



 コミティア新刊の原稿もぼつぼつ進めています。
 今日、やっと印刷代を振り込んだよ!! データ入稿用のアドレスも振り分けてもらったよ!!
 さあ、後には退けない(笑)。がんばります。

拍手[0回]

 豊臣容疑者。
 ニュースで見つけてのけぞった。
 …偽名…?? だよね?? 滅んでるもんね…???



 イベントでお隣になった方に誘われて(笑)、pixivに登録してみました。
 お絵描き掲示板みたいなモノかと思ってて、なかなか手が出しづらかったんですが、アナログ塗りも取り込んでアップできると聞いて、俄然やる気に(笑)。

 サイト右側→にブログパーツつけておきました。
 これでこのサイト、ブログだけど絵も置きやすくなってよかったなぁ…。

 こちらもよろしければたまに覗いてやって下さいませ。

拍手[0回]



 戦国無双もBASARAに負けじと、こちら側(どっち側だよ)へ参戦ですか??
 ドラマCDていうか、キャラソンていうか…。何だか凄いことになってますなー。9/23発売ですって。

 個人的には、BASARAにはおいてかれ気味で、どっちかっていうと無双の方が好きなので、もっとやっちゃえー…てな気持ちです。



 …まぁ、これを買うかどうかはわかりませんが(笑)。

拍手[0回]



 ステキゲームの登場です!!
 プレイヤーは石田三成になって、武将たちを口説き落とし、東軍に勝利するのが目的の、舌戦メインの関ヶ原!!
 …ひらたく言うと、逆●裁判センゴク編(笑)!!

 そもそも、三成で武将たちを口説き落とせるのか(根本的な問題)!?
 ものすごくわかりやすく悪そうな家康もツボに入って仕方ありません(笑)!!



 以前、ワイドショーで「若い女性に戦国が人気!!」みたいなトピック取り上げられてたんですよ。
 そのとき、たしか、時代屋の店員さんのインタビューで、「一番人気は石田三成ですね」とか言われてて…(爆笑)!!
 佐吉…その人気が400年ちょい前にあれば関ヶ原であんな負け方…ムニャ…(泣笑)。

 まー、明らかに無双のせいだと思いますが、負け組(言葉は悪いけど)に荷担したくなるのは昔から日本人の性ですねー。
 三成は誤解されやすいけど真っ直ぐな男で私は好きなので、こうしてスポットを浴びてる状態は嬉しくないわけではありません。



 しかし、この美形路線どこまで行くのだ(笑)。
 私は、ビジュアルでは嫌悪感は出ないので、おもしろがらせてもらってます。

拍手[0回]

 カテゴリ「2D」では、二次元のモノを扱います。マンガとか、ゲームとか、アニメとか。



 DVD初回限定盤全巻購入特典が来ましたよ。
 10数年ぶりにアニメにハマッてしまいました。秋の劇場版も楽しみです。

 実は、友人のグレンラガン本に少しゲストで描いてしまいました。サークル名はひみつ。「イケダ西瓜」で描いてるので、見かけた人だけほくそ笑んでください。
 今年のコミケは二日目にそこのサークルを覗きに行くので、歴史ジャンルの日ではないことが判明…。
 今回、歴史は三日目なんですね。どんな状況なのか見てみたかったなぁ。残念。

 グレンラガンは歴史好きには結構キュンと来るキャラクター配置でおすすめです。
 実際、ムック本には、「(シモンにとっての)カミナは織田信長か坂本龍馬か…」みたいな描かれ方しててビックリです。
 …うん、あたしにもアニキはお館さまに見えていたよ…(重症)。
 声は又左(無双2猛将伝)だけどな…。

 秋の劇場版は、TV版の総集編から始まるらしいですよ。未見で気になった方は是非、劇場版からいかがですか??

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]