忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ものすごく今更なんですが、深浦加奈子さんの訃報を知ってショックです…。
 おおお…と…とも姉ちゃん…(号泣)!!!

 たまたま別の記事で、「菅井きん、深浦加奈子さんを偲ぶ」という見出しを見つけて、「!!!?」となって。
 8/25て…何でその頃、私、全然ニュースもネットも見てなかったんだろう…。
 しかも、出てる大河は違うけど、菅井きんは大政所を演ってたじゃないですか…。かあちゃんがねえちゃんを悼む感じで…ううう…(こんな時もオタク脳)。

 豊臣秀吉の姉…、豊臣秀次の母…、瑞龍院日秀…。いろんな名前や肩書きで語れるとも姉ちゃん、ドラマではほぼ出てこない存在なので、比べようもないんですが、深浦さんのは凄く良かったです。
 96年の大河『秀吉』で、あんなに濃い秀吉ファミリーにおいて、長姉らしい雰囲気で、埋もれるでもなく、目立ちすぎるでもなく、浮かずにすんなりその場にいられるのは凄いことだったと思います。
 コミカルな前半も、重い後半も、変わらず存在感を魅せてくれて…、ひ…秀次事件とかまでやってたら、どんな演技を見せてくれたのだろうか…(悶)。

 48歳だったそうです。がんってやっぱり怖い。
 これから年配になって、ますます演れる役幅が広がると思われた女優さんだっただけに、残念でなりません。

 ご冥福をお祈り致します。



 …しかし、このブログのお絵描き機能、他のお絵描き掲示板とに比べてやっぱりちょっと描き心地が悪い…。せめてレイヤー機能があれば、もう少しマシな絵になるモノをー(負け惜しみ)!!

拍手[0回]

PR
…だって、三成が一番、線が単純だから(たぶん)。

ペンタブだけで絵を描くのは大変ですが、楽しいですね…。
おいおい慣れていこうと思います。

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]