忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカ ノ メイサンチ
■SINCE■2008/08/08


秀吉とか北政所おね様とか、その辺りが大好きすぎて、
人生のレールを大きく踏み外したフリーター
イケダ西瓜による、
あんまり真面目じゃない歴史よもやまブログサイトです。

同人誌関係の話題あり。
どぎついエロとBLはやりませんが、R-15程度のネタはアリ。
苦手な方はお引き返し下さい。

■次回イベント参加予定■
未定


リンクはフリーです。
バナーはこちらのどちらかをどうぞ。
藤吉バナーおねバナー
お持ち帰り推奨、直リンク不可です。

この記事が必ずトップになります。最新記事はこの下です。

拍手[0回]

PR
 今年はスイカブームなのでしょうか。
 先日の乳酸菌スイカに引き続き、スイカジュースもゲット。
 ところで、乳酸菌スイカはなかなかさっぱり甘くて美味しかったです。こちらのスイカジュースにも期待。


 8/18のコミティア105、無事にスペースいただけました。
 さ 14 b「スイカノメイサンチ」です。

 すいません、新刊はスケジュール詰んだので見送ります。
 再録作品だけ収録…というのもさみしいので、今回はナシです。
 命日合わせで秀吉本を出そうと思ってたので、日付をズラしてまで無理やり出すこともないかと思い、今回の計画はしばし保留です。
 代わりに何かしら準備できたらいいのですが…。とりあえず、ペーパーくらいはちゃんとしたものをご用意できれば、と。

 文字載せサークルカットはまた近くなったら。
 ではまた。

拍手[0回]


 プロフィール画像を変えました。
 さっくりと日本刀で斬られ、果汁ほとばしるスイカです。

 冬将軍の最終奥義・三寒四温…今年は随分と手厳しく…4月後半だというのに再びダウンジャケットを着てしまいました…。

 夏が…待ち遠しいですね…。



 そうそう、コミティア104での企画「歴史部2013」での一般参加企画ですが、今回は御朱印(ミニペーパー)集めではなくて、ミニシール集めだそうです。
 というわけで、こちらのスイカシールを作りました。
 「歴史部13」の文字を載せたスイカシール、是非、会場でゲットしてください。

拍手[0回]

 ツイッターより。


 なんと、声優の山口勝平さんが、拙著『黄金の糸』をCOMIC ZINさんで見つけて読んでくださったそうで…。
 ツイッターでご紹介までしてくださいました。

 我々の世代なら乱馬かGロボの大作くんか…若い人ならウソップか工藤新一か…とにかく代表作を挙げていってもキリがないほどのベテラン声優さんから、まさかの嬉しいご感想。秀吉、とてもお好きなんだそうです(笑)。

 そもそも、拙作をPixivで見て覚えてくださってて、今回のことに繋がったそうなので…いやぁ…描き続けて、アップしてみるものだなぁ…と…。

 今、膝が震えておりますよ(笑)。
 あまりのことに感激して、生まれて初めて声優さんにファンレター出しました(笑)。

 これを契機に、秀ねね好きがもっと増えますように。
 『黄金の糸』、まだまだCOMIC ZINさんで委託販売していただいてます。
 よろしくお願い致します。



 何だか、ここのところ嬉しい機会が多くて夢のようです。
 …ただいま開店休業中ですが、ご要望があれば、昔の本のネタもまとめて再録本でも出そうかなぁ…(笑)。

拍手[6回]

 京都・高台寺で見かけた、可愛い秀ねね石像。


 夏コミも無事に終了しました。
 今後しばらくはイベント参加を休止します。
 既刊については、自家通販もしくはCOMIC ZINさんの委託販売をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

 委託先がイベント参加する際はまた、こちらのサイトで告知いたします。


 休むと言っても、また描きたいものが出たらひょろっと復活しますんで、よろしくお願いします〜。
 ではでは、しばしの開店休業。またお会いしましょうー。

拍手[0回]


 青のシャーペンで下描きしてみました。
 ペン入れ中。もりもり。


 …のっけからすみません。
 諸事情で1ヶ月ほど、全く外界とふれあえない日々が続きました。
 お久しぶりです、イケダです。


 9/22に通販で『狢-むじな-』をご注文くださった方、無事に受付しております!!!
 お待たせしてしまってすみません!!! 今日明日中に発送します!!!

 また、『黄金の糸』についても、こちらの環境の変化に伴う諸事情でちょっと発行遅れます。今日ようやく再び原稿に向かうことができました!!
 
 取り急ぎ!!! では!!!

拍手[1回]

 もっそり作画中。


 夏コミ終了しました!!! 参加された全ての皆さま、お疲れさまでした!!
 弊スペースにご来訪くださった皆さま、ありがとうございました!!!

 さて、この後出す、夫婦ラブコメ本の本編に関して。
 ちょっと思うところあって、ゲスト様、私、共に増ページを目論みまして、装丁が68p/700円に変更になりました。



 いや…ね。
 今日の大河が太閤薨去だったんでね…。
 何というか…その…かるく火が点いたというかね…。
 メインは馴れ初めの話なんですけど、晩年のラブ話も少し追加できたらな、と思います。がんばります。

拍手[4回]

 『黄金の糸 準備号』です(笑)。


 …というわけで、諸々の事情がありまして、オフセットの新刊は落ちてしまいました。
 その代わりに、突発でコピー本の準備号を発行します。

 ■『黄金の糸 準備号』■
 B6版コピー本/20ページ/表紙フルカラー/200円
 内容は、再録ショート2本、新刊からプレ掲載ショート1本、プレ版ゲスト小説1本、それと、描き下ろしでちょいエロのショート2本になります。

 こちらを夏コミ会場でお買い上げの方には、本編『黄金の糸』の通販割引を実施します。詳しくは、8/14に、弊ブースにてお尋ね下さい。


 また、この準備号は、今のところ、イベントのみの頒布を予定しています。
 新刊を通販で申し込まれる方で、準備号もご希望の方は、8/13(土)23:59までにメッセージフォームにその旨ご連絡ください。
 それ以降のご連絡ですと、イベント後に在庫が残った場合のみの対応となりますので、確定ではありません。ご了承ください。

拍手[0回]

 夏コミ受かりました。
 文字載せたサークルカットはこちら。

 まだ封筒来てないんですが、当落通知システムでメールが来ました。

 8/14(日) Comic Market 80 (東京ビッグサイト) 3日目
 西地区 め-02b 「スイカノメイサンチ」

 …です!!!!


 というわけで、秀ねね夫婦ラブコメ本の発行に向けて、本格的に始動します。
 落選した場合の保険用に、8月コミティア申し込もうかとも思ってたんですが、コミティア申込み〆切前に当落が判って良かったです(笑)。

 どれくらいの規模の本になるかはまだちょっと判りませんが、予算と相談してまた決定次第こちらで告知します〜!!

 わー、久々に描くのワクワクしてる(笑)。頑張ります!!

拍手[1回]

 ただ今ちまちま塗ってます。

 ブログの最終更新8月で、ピクシブ最新も9月という…圧倒的なお久し振りっぷりです。もう11月ってなんだよ。もう今年も二ヶ月無いんですか、そうですか。

 あちこちで冬コミの当落についてのブログや呟きを目にしますなぁ。…もうそんな時期ですか〜!!!!
 当サークルは、今回も参加申込みを見送りました…。もう少なくとも今年度終わるまで同人活動は無理っぽいっす。

 来夏こそは秀ねね夫婦ラブコメ本やりたいですが、どうなるかはまったく不透明ですなぁ…。それこそ年度末で仕事解雇されたらできるけど(笑)、解雇されたら同人誌どころではないという…。

 ところで、こちらの拍手とピクシブのアンケート見る限りでは、「青年誌レベルのちょいエロ」風味が人気の様子。
 …うん、多分、最大限がんばってもそれくらいになると思います。

 成年誌エロを描ける人はホントに凄いと思う…。人間描くのも巧くないとできないし、読者さんの欲しい絵や展開を的確に突けるか…となると、とんでもない技術力を要するなぁと。あれこそプロフェッショナルの業ですよ…。
 私には、無理だ。

 とりあえず、来年の夏コミの申込書を買いに、今年の冬コミは一般で行こうとは思っているのですが、あまりの年の瀬っぷりに若干エンジンがかかりにくくなっとります。

 何かもう、同人誌やる元気というかバイタリティが全然なくてダメダメです…。
 次は来年5月のコミティア辺りにほんのり参加予定ですが、既刊売り切ったらまた休むかも知れません。
 描きたくなったらまた浮上しますわい。

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]