忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 性懲りもなくまた『戦国絢爛チョコ』を買ってみる。

 千代さん(山内一豊の妻)と、足軽☆宮本武蔵が出ました。
 武蔵はムゲニンの沙村さんの絵だー。わーい。今まで出したのも直江とかだったので、結構引きが強い気がします。



 本日の大河。

 …あれ…今週も粘った…よ…(呆然)。太閤すげー。しぶてー。
 でも、来週の予告で、病床の利家が家康に襲いかかってる映像があったから、来週の薨去は間違いないでしょう。
 今まで「ホントにこれ上杉のドラマなのか!?」…と疑いたくなるほど、節目節目でサブタイをゲットしてきたのに、死ぬときは触れられもせず。無念。せめて来週くらいはキャストロール大トリにしておくれよ。

 …それにしても、ここまで粘った末、よりによって選挙で放映時間が変わる週に退場せんでも…(笑)。見逃す人、続出と見た。

 しかし、今年の大河は家康の態度がわかりやすすぎて(笑)、さすがにこれはどうかと…。黒い…黒すぎる…。しかもそんな、思い切り口に出して言って、忍でも放たれてたらどうするんだろ(笑)。セキュリティ甘ぇ−。
 あと、ホントに上杉軍は感情がウェットだよね…。手塩にかけた伝来の地からの領地替えは悔しいだろうけど…何か…「会津行きたくねぇー」てだけの話をあんなにたっぷり時間かけられると…(笑)。

 戦国時代なんだからもう少しドライでもいいような気がします。
 …いや、でも、入門編としてはこれでいいのかな??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]