忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦利品。


 というわけで、創作戦国オンリー「天下一番 戦国izm 第二陣」、行ってきました。
 写真は、イベントの企画で石高(ポイント)集めると交換できるマグカップ!
 こちらのイベント、チラシやパンフを始め、オリジナルグッズのデザインが和ポップでカッコ良くて好きなんですよ〜。本職のデザイナーさんがやってらっしゃるのかなぁ〜。
 メモ帳もステキなデザインで、ちょっと欲しかったけど、敢えてマグカップ。ヘビーユーズ予定。


 1回目にも出たんですけど、何ていうか、この、絶妙な空気感が好きで…。
 私、大抵、ひとりでイベント参加するんですけど、ここのイベントはひとりでも寂しくないし、いつの間にかどちらかのお隣の人とお話しさせてもらえてたりするし、すごくアットホームで嬉しいのです…。

 普段、コミティアもコミケも創作戦国で出てるんですけど、いつもは回りにこんなにサークルさんいないんですよ。皆さん、いつも何処に出てるの!?(笑)
 やっぱりゲーム歴史の方なんですかね…。
 ゲームも好きだけど、ゲームの同人誌はなかなか出すまでに至らなくて、どうしても創作でしか参加できない身としては、コミケでゲームと創作が別の日に配置されてるのが心底憎いです(笑)。

 今回は、宇喜多秀家本とか半兵衛さんのアンソロ本とかゲットできたよ! コミケとかじゃ全然見つけられないから(苦笑)、すごく嬉しかったよ!
 マニアックな武将の本もたくさんあったし、ほんとオンリーばんざい!


 主催の皆さま、今回もお疲れさまでした!
 現場のご苦労も考えず、無責任に次回を求めてしまうのですが、もし第三陣があるなら、また参加したいと思います。
 …そのとき活動してられたら。…いや、むしろ、それに併せて新刊出すくらいの勢いで(笑)。


 そして、訪ねてきて下さった皆さん、ありがとうございます!
 差し入れもたくさんいただいてしまいました…。作品でお返しすることがなかなかできずスミマセン。新しい部屋はすごく寒いので、差し入れのおやつはあと少しの寒さを乗り切る燃料として(笑)、大切にいただきます。


 そんなわけで、スイカノメイサンチでイベントに出るのはちょいとお休みします。
 在庫に関しては、5月コミティアと8月の夏コミに、別サークルへの委託で出すと思うので、もしよろしければそこで捕まえてください。

 また、何か描きたくなったら、フラリと新刊出して、それ持ってイベント出ますわ〜。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]