忍者ブログ
日本史・戦国・秀吉周辺をこよなく愛して25年。イケダ西瓜のブログサイトです。 since2008/08/08
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 スイカ]
[08/16 ふるゆき]
[06/08 ふるゆき]
[10/01 美輝]
[09/02 ふるゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イケダ西瓜
性別:
非公開
職業:
おたくフリーター
趣味:
史跡巡り
自己紹介:
■ 都内某大学の史学科を卒業後、学問から大きく離れ、趣味で歴史ばかまんがを描く。
■ マイペースに新刊出してます。

■ ずっと秀吉好きだと思ってたんですが、どうやらそれ以上に北政所おね様が好きらしい。好きすぎてつらい。胸が痛い(笑)。
pixiv
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新刊の一コマ。



 とりあえず、入稿は完了致しました…!!!!
 ふいぃぃ〜!! な…何とか出来上がりましたよ…。久々に同人原稿で徹夜しちゃったよ…(笑)!!!

 ご予約いただいている皆さま、もうしばしお待ち下さいませ。



 ただ…えーと…です…ね…。
 イベント合わせの〆切には、地味〜に間に合わなかったので、自宅搬入分が土曜日までに届かない場合、イベントでは新刊落ちてるかも知れません…orz
 み…ミラクルが起きてくれることを祈ってやって下さいませ〜(涙)。

 もし落ちたら、また5月コミティアの時みたく、送料こちら持ちでの発送受付を致します。
 その場合、今度こそ本文の見本を用意していきます…orz



 ああ…出来上がった充実感よりも、ハラハラ感の方が大きいですよ、くそう!!!
 でも、とりあえず、通販の方をこれ以上お待たせしないで済むという点ではホッとしました…。

 では、当日ちゃんと持って行けるかどうか…はまた、こちらのブログで続報を流します。

拍手[0回]

PR
 受かりました。



 というわけで、6/20(日)恐惶謹言 八陣、受かりました。
 スペースNo.の「R30」が、「30歳未満には解りません」の意味に取れてしょうがありません(笑)。

 ゲーム中心の戦国オンリーに出るのは初めてなのでドキドキです。
 なのに、結構いい場所いただいてしまったので(島角)、新刊は何としてでも出さねば、と。

 第三回配本予定の『狢-むじな-』持って行きます。たぶん、大丈夫ではないかと。
 他には『えろせん』を。出展予定はこの2種で。

 『はだしのてんかびと』は、イベントの雰囲気と様子を見てから、もしニーズがありそうなら、再版して恐惶謹言の九天にも出てみようかと〜。



 あ、『狢-むじな-』の方、ぽつぽつ通販予約いただいております。皆さま、ありがとうございます。
 発送までもうしばしお待ち下さいませ。

 さてー、原稿がんばるぞぅー。

拍手[0回]


 こちらに参加しようかと思っています。



 イベント参加はしばらく無いかも〜…とか言っておきながらスミマセン(汗)。
 やはり、後ろにイベントが控えていないとエンジンがかからない仕様になっているようです…。

 こちらの戦国オンリーイベント、無双とBASARAがメインなんですが、創作戦国も参加オッケーと教えていただいたので、コミティアで落とした新刊をこちら合わせにしようかと思います。

 コミティアで通販ご予約下さった方、また今後、6月の2週目くらいまでにWEBからご予約いただいた方には、なるべくイベント日よりも早くお届けできるように、少し早めの発行を心がけております。
 よろしくお願いします。



 ゲームがメインのオンリーは今まで素通りしてきたのですが、こないだ創作メインの戦国オンリーに出たときのあまりの楽しさにヤラれて(笑)、またオンリー出たい…と思ったのも一因です(笑)。

 あと、コミケじゃいつも創作歴史とゲーム歴史の配置日ってかぶらないから、新たなお客様、お友達と出会うきっかけになるかも…とも思いまして。
 戦国トークできるお友達が欲しい…(笑)。せっかくのブームだから、もっとオンリーにも出ておきたいですし。

 つか、ゲーム中心とは言え、1200スペースってすげえな…。何この愛されっぷり。私が昔、同人誌を始めた頃など、歴史も少なく、戦国など更に数少なく、秀吉を扱うサークルなど自分とこが落ちたら全滅という状態であったのに…。ありがとう、ゲームありがとう。
 …創作戦国で埋もれずに出られるのか、ちょっと不安ですが頑張ります(笑)。



 あと、フトコロに余裕があれば、『はだしのてんかびと』も再版しようかと思っていますが、ニーズありますでしょうか??
 もしお持ちでなくて、再版されたらご購入予定…という方がいらしたら、コメントやメールなどでご連絡下さい(名乗りを上げたからと言って絶対購入ではないのでご安心下さい・笑)
 数が多ければちょっと考えます。

拍手[0回]

 コミティア92、お疲れ様でした。
 新刊落としたにも関わらず、多くの皆さまにいらしていただきました。ありがとうございます。

 落っことした新刊は、半分くらい描けてて、なおかつ印刷代振り込んじゃってるので、5月中には入稿予定ですm(_ _;;)m

 ただ、この先の予定が全く読めなくて、次回イベント参加の予定は現段階で完全に白紙です。

 そもそも「一年に一回くらい新刊作ってイベント出よう」と思って同人始めたのに、申し込んでも新刊出せず…が三回も続いたので、これはダメだと思いまして。
 ちょっと体勢見直そうと思います。

 次は確実に何か出せるときに申し込もうかと〜。このタイミングだと、一番早くても冬コミかなぁ…。

 そんなわけなので、新刊『狢-むじな-』はしばらく通販のみの扱いになってしまいます、スミマセン。

 ただ、昔と違って個人情報の扱いには敏感なご時世ですし、通販はされない主義の方も多いことと思われますので、通販だけで頒布終了することはしませんので〜。
 イベントでのご購入をご希望の方は、しばしお待ち下さいm(_ _)m

拍手[0回]

 いやぁ…頑張ったけどちょっと無理でした…。

 のっけからすいません。
 コミティア新刊落とします。



 理由はいろいろありますけど、まぁ単純に準備期間不足ということで…。

 土日過ぎても上がらなくて、もうちょっと無理しようかとも思ったんですが、平日は仕事があるので、そっちに支障が出ては元も子もないし。
 …〆切前日の時点でまだネームも切ってない8pがまるまる真っ白だった時点で(笑)、もうあかん…と…。



 表紙はもう塗れてて、本文もその残り8p以外出来上がってて、何よりもう入金しちゃってるので、コミティアには間に合いませんが、5月中には発行の予定です。

 ただ、ちょっと事情がありまして、この後のイベント参加予定はしばらく未定です。毎年出てる冬コミも、今年は見送るつもりなので。
 なので、こちらの本は主に通販での頒布になってしまいます。ごめんなさい。

 ただ、実際問題として、コミティアでの頒布物がほとんど無いので(汗)、5/4のコミティアで通販受付します。
 その際、中身の一部見本と表紙の見本は持って行きますので、その場でご覧いただいて判断していただければ、と。

 足を運んで、その場で通販受付をして下さった方は先行予約扱いと言うことで、送料はこちらで持たせていただきます
※コミティア後にサイトから通販お申込みいただいた場合は別途送料含まれます。ご了承下さい。



 今年の冬コミを見送る理由は…今年の冬にはちょっと新刊が出せないというか…来年の夏にどうしても出したい本があるので、印刷代と描く時間の余力を残しておく為です。

 ええ…来年は、秀吉とねねの結婚450年でしてね…!!!!!

 それに合わせて、ちょっといつもよりぶ厚めの本を作りたい所存です。
 …一年以上、余裕みないと描けないと見越しているのも情けないのですが…(苦笑)。何か仕事忙しくなって来ちゃってさ…(涙)。いや…いいんだ…この不況の折、仕事があるだけありがたいんですよ…。

 同人誌活動はあくまで楽しみでやってるので、苦しくなって来ちゃったらそれは趣味ではなくなってしまうわけで。
 誰かに強制されて描いているわけでもないですしね。マイペースで行きたいと思います。

 そんなわけで、しばらく開店休業状態になりそうですが、また出現した時に思い出していただければ幸いですm(_ _)m

拍手[0回]

 表紙用素材その1・半兵衛。
 表紙用素材その2・官兵衛。

 大きい絵はPixivに行くと見やすいかもです。
 右側→のブログパーツからクリックでどうぞ!!

 表紙も出来上がりました…が、流石にここに貼るには重いらしいので、そちらはPixivの方のみで、もしくはコミティア92当日に…どうぞ。
 通販開始したら、もう少し軽くして、通販記事に貼っておきます。

 本文はあと半分…??
 この土日で頑張ろうと思います。何とか。絶対。金曜の仕事を土曜に持ち越さないようにすれば…何とかなる…と思う…多分(どんどん弱気に)。

 がんばります。



 原稿中に眠くなってくると、こないだアマゾン貼った武将キャラソンを流して覚醒しています。
 しばらく聴いてだんだん慣れてくると、歌詞を聴く余裕が出てくるモノですね。

 三成と清正のデュエットは「もう絶対あり得ないから!!!」とか思って当初ドン引きだったにも関わらず、何度か聴いてると「こんなことがホントにあったらなぁ…」としみじみする始末。
 長政とお市のデュエットも…何か泣けてくるだよ(ちなみに初めて流したタイミングは、来年の大河の浅井三姉妹キャスト情報をネットで発見したときにiTunesで流れてビックリ…というオチまでついています・笑)

 史実だとあり得ないことなんだけど、贔屓の人間からすると「ウソでも観たい」と思わされるようなことをチラ見せしてくれるのが無双のいいところだと思います(笑)。…多元宇宙を覗いているような感覚(グレンラガンで言うな)。
 こういうところがコーエーさんの巧いところだよなぁ…。さすが歴史ゲームの老舗だよ…。

拍手[0回]


 眠気覚ましに買ってしまいました。

 …後悔はしていない。
 しかし、想像以上にサブイボが立つぞ…これは…(両方の意味で)。
 声優さんの凄さを思い知る一枚です。

 …石川さんが秀吉じゃなくて元就で参戦してるのがちょっと口惜しい(笑)。



 コミティア新刊の原稿もぼつぼつ進めています。
 今日、やっと印刷代を振り込んだよ!! データ入稿用のアドレスも振り分けてもらったよ!!
 さあ、後には退けない(笑)。がんばります。

拍手[0回]

 桜が咲いたら春。梅雨が明けたら夏。スイカの季節はまだ遠い…。

 気付けば、前の記事からものすごい間が空いていました。
 昨年の12月に仕事が変わってから、驚きの忙しさでこの様です。…しかし、このご時世、仕事があるだけありがたいよ…。倒れない程度に頑張ります。



 さてさて、5/4のコミティア92、スペース取れました。
 東1.2ホール開催で、K20b「スイカノメイサンチ」です。

 状況は厳しいですが、新刊出さないとイベント出る意味が全く無いくらい在庫も無いので、薄っぺらくても頑張るですよ。
 脳内で変なスイッチが入ってて、秀おねとかめっちゃ描きたいのですが、それはちょっと置いといて、今回は両兵衛メインで行きたいと思います。

 さぁ、描くぜ描くぜ。
 ホントは子飼いも含めて家臣団本で出したかったけど、時間的に無理そうなので、子飼いはまた別の機会に子飼い本でも出すさ…!!!

拍手[0回]

 コミティア92、申し込みました。

 今回も、歴史サークル合同企画「歴史部」での参加です。

 ご興味もたれましたら、こちらのサイトをご覧下さい〜。右側のリンク集にもバナー追加しておきました。

 毎年、国も地域も超えて、いろんな時代の活動をされている方が集まっては、文化祭のようにワイワイやっております。
 創作歴史で活動されてる皆さまで、いつも周りが少なくて寂しいなーと感じてらしたら、一緒に出ませんかー!!??



 とかいって、こないだ参加した創作戦国オンリーイベントで、在庫がほとんど無くなってしまったので、今回こそは新刊を出さねばなりますまい…。

 まだまだ日にちがあるなー、なんて思ってると、最後にとんでもないことになると思うので、今からコツコツと描きためて行かなくては…。

 豊臣家臣団メインの本を考えております。軍師ーズでちょい長めのマンガを描けたらいいなぁと。
 薄くなっても絶対に出すんだからー!!

拍手[0回]

 豊臣容疑者。
 ニュースで見つけてのけぞった。
 …偽名…?? だよね?? 滅んでるもんね…???



 イベントでお隣になった方に誘われて(笑)、pixivに登録してみました。
 お絵描き掲示板みたいなモノかと思ってて、なかなか手が出しづらかったんですが、アナログ塗りも取り込んでアップできると聞いて、俄然やる気に(笑)。

 サイト右側→にブログパーツつけておきました。
 これでこのサイト、ブログだけど絵も置きやすくなってよかったなぁ…。

 こちらもよろしければたまに覗いてやって下さいませ。

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 スイカ ノ メイサンチ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]